【副業ブログ始動】手取り18万円!マイホームが欲しい25歳妻と娘1人サラリーマン

海と家族 Life

 

こんにちは、Yotsuと申します。

本日、2020年8月17日より副業ブログを開始します!

 

ぼくの経験で有益だったことを

備忘録も兼ねて、人生のアウトプットとして記していきます。

 

本記事では、私の自己紹介も兼ねて

副業ブログを始めるに至った経緯をご紹介します。

 

同じような状況の方の役に立てれば嬉しいです。

 

副業ブログを始めようと思った理由

意気揚々とブログ開始宣言をしたぼくですが、

実は昨年の4月からサーバーを契約してました。

書いたブログはたったひとつ、、、

はい、完全にサボっておりました(汗)

 

昔から、熱するのも冷めるのも早く落ち着かない性格で、

ブログも続かず諦めていました。

そんなぼくですが、あることをきっかけに考えが変わりました。

第一子の誕生

赤ちゃんの顔

私ごとではありますが、2020年2月に第一子(女の子)が誕生しました。

コロナ禍の中ではありますが、

元気いっぱいに産まれてきてくれました。

 

これまでは、妻と楽しくのんびり暮らしていけたらいいし、

人生なんとかなるだろう、位に楽観的に思っていて、

きちんと人生設計について考えていませんでした。

 

でも、親になるとこんなぼくでも色々考えてしまうわけで

今の収入だけだと家族に楽をさせてあげられない!このままではやばい、、、

そんな思いに駆られて、一年越しのブログ再開を決意しました。

 

副業としてブログを選んだ理由

特にありません!フィーリングで選びました!

ゆくゆくは他の副業にもチャレンジします。

 

その実体験もブログとして残していきますので、チェックしてみてください。

 

ブログのスタイル

自分の実体験で、読者に有益だと思う内容を発信します。

あと一定期間ごとに、当ブログの実績を公開していきます。

ありのまま公開しますので、参考になることもあるかと思います。

 

5年後の目標

シンプルですが、ずばりマイホームの購入です。

娘が小学校に通う前に、マイホーム購入を達成して報告します。

コツコツとアウトプットを続けていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました